09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2013.08.27 (Tue)

リカちゃんキャッスル


   ※製作工程を見ることができます。

 以前に、福島県の リカちゃんキャッスル を紹介したのが、7月の終わり(→コチラ)。
 
 夏休みに行かれてはいかが?――みたいなことを書いていたが、もう8月の終了が秒読み体制に入ってきた。

 リカちゃんキャッスルに入ると、大きなリカちゃんが出迎えてくれます。
 いや、私は、そんなにうれしくないのだけど……、圧倒されます。



 こんなご挨拶がありました。

------------------------------------------------------------------
 1967年(昭和42)の発売以来今日まで、「リカちゃん」はおばあさま、おかあさま、お子さまの三世代にわたって少女たちに“優しさ”と“思いやり”と“明るさ”の大切なことを訴え続け、その時代時代の日本中の少女たちを魅了続けてきた「着せ替え人形」です。
 「リカちゃん」を通じて少女たちが学ぶ、“優しさ”と“思いやり”と“明るさ”こそが、日本の少女文化の根源として永遠に受け継がれるべきものと評価されています。
------------------------------------------------------------------


 へぇ、リカちゃんってそんなことを訴えていたんだ。

 このリカちゃんキャッスルでは、歴代のリカちゃんが展示されています。
 また、自分のオリジナルリカちゃんを製作することができるんです。

 私が訪れたのは数年前でしたが、ドレス1枚コースから3枚コースまであって、ドレス1枚コースのお値段は……?

 さて、おいくらでしょう?
 もちろん、リカちゃん本体も入ってますよ。

【 続きです! 】




   ドレス1枚コース……1800円
   ドレス2枚コース……2600円
   ドレス3枚コース……3400円




 とぉぉってもやってみたかったのですが、我慢しました。

 自分がリカちゃんになりきれるように、ドレスの貸し出しもされています。
 こちらのお値段は……、



 「なりきりドレス 無料レンタル」と書いてありました。
 とぉぉっても着てみたかったのですが、我慢しました。

関連記事


テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

タグ : オリジナル ドレス 着せ替え人形 製作工程 リカちゃん リカちゃんキャッスル 福島県 リカ

00:10  |  東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

誤字修正

おはようございます。

本日のブログの中の誤字を教えてくださった方、
ありがとうございました。

すぐに修正いたしました。
今後とも、よろしくおねがいします。
星田直彦 |  2013.08.27(火) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1293-5296ae20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |