09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2013.08.17 (Sat)

ゴーストライター



 監督、脚本が、ポランスキー。

 大きな話題にならなかった映画だが、見たいと思っていた。
 見て、正解!

 『スター・ウォーズ』のユアン・マクレガー、『007シリーズ』のピアース・ブロスナンが出ている。
 だから、激しいシーンもあるのかなと思いきや……、

   『 ゴーストライター 』

------------------------------------------------------------------
 元英国首相アダム・ラングの自叙伝執筆を依頼されたゴーストライター。ラングが滞在する真冬のアメリカ東海岸の孤島に1ヵ月閉じ込められることと、締め切りまで時間がないことを除けば、おいしい仕事のはずだった。
 しかし、前任者のゴーストライターは事故で死んだという-。とにかく、気乗りがしなかった……。
 仕事を始めた直後、ラングに、イスラム過激派のテロ容疑者を“不法”に捕らえ、拷問にかけたという戦犯容疑がかかる。しかし、この政治スキャンダルもまだ序章に過ぎなかった。
 はかどらない原稿と格闘していく中で、ゴーストライターはラングの発言と前任者の遺した資料との間に矛盾を見出し、ラング自身の過去に隠されたもっと大きな秘密に気づき始める。
 やがて彼は、ラングの妻ルースと専属秘書アメリア・ブライとともに、国際政治を揺るがす恐ろしい影に近づいてゆく……。
------------------------------------------------------------------


 静かに進んでいく、サスペンス映画。

 主人公が機転が利くのやら、利かないのやら……、ちょっと中途半端なところはありました。
 でも、実際のところ、機転の利く人だって、いつもいつもそうとは限らない。

 終盤、ストーリーの流れが急に速くなって、話について行けてなかったかもしれません。

 でも、なかなかの映画でした。
 もう1回見て、ストーリーを確認したいくらい。

 128 分

関連記事


テーマ : 私が観た映画&DVD - ジャンル : 映画

タグ : サスペンス ゴーストライター ピアース・ブロスナン 007 ユアン・マクレガー スター・ウォーズ ポランスキー

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1283-7b2c9bfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |