09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2013.08.15 (Thu)

高松駅





 香川県の高松駅です。
 駅前はたいへん美しく整備されています。



 この駅が特徴的なのは、この駅が「通過駅」ではないということ。
 線路は、この駅で「行き止まり」になる。

 あとで「そういえば……」と気がついたが、

   駅前広場からホームまで全く段差のない構造になっている。
   (ウィキペディア)


 そういえば、そうだ。これも珍しい。



 高松駅では、レンタルサイクルを借りることができます。

 6時間100円。安い!
 周辺の数カ所で自由に返却できます。

 自動車で回るより小回りが利きそうだと思い、さっそく借りることにしました。


   ※レンタサイクルを借りるところ。
    うまい写真が撮れませんでした。


関連記事


テーマ : 香川 - ジャンル : 地域情報

タグ : レンタルサイクル 終着駅 高松 高松駅 駅前 駅前広場 行き止まり

06:00  |  四国  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

こんにちは。

言われてみればそうですね。
駅で自転車を借りても、目的地が遠すぎては行く気になれません。

「適度なサイズ」というものがあるのですね。
なるほど~と感じました。

星田直彦 |  2013.08.15(木) 15:19 | URL |  【編集】

エコですね!

高松市内くらいの広さだと自転車が最適な移動手段でしょうね。
自動車だと駐車場探しや狭い道だと厄介ですしね!

地下鉄が発達してる大阪市内だって、自動車の駐車場代はバカ高いし、渋滞するし、地下鉄や電車も駅で待ったり、駅から目的地まで歩いたりすると、自転車で回った方が早い場合もありますからね。
しかも地下鉄の最低料金は倍の200円です。
アンギラス |  2013.08.15(木) 12:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1281-1c38c4c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |