09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2013.07.25 (Thu)

96時間/リベンジ



 『96時間』の続編。

 このお父さんは、引き続き強い。

   『 96時間/リベンジ 』

------------------------------------------------------------------
 警護の仕事を終え、イスタンブールで休暇を迎えた元CIA秘密工作員のブライアン。彼は、ホテルで元妻のレノーアと娘キムとともに家族水入らずで過ごし絆を取り戻そうとしていた。
 ところが、かつて彼に息子を殺されたアルバニア系犯罪組織のボスが密かに復讐計画を実行。レノーアを誘拐されたブライアンは、敢えて自らも組織に捕えられることを選択する。
 一方、辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街を彷徨い続ける。果たして、捕らわれの身のブライアンに起死回生の脱出策はあるのか。そして、捕らわれて重傷を負ったレノーアと、敵に追われるキムを同時救出することは出来るのだろうか……。
 家族への愛のため、再び"無敵の父親"へと変貌を遂げていく。
------------------------------------------------------------------


 ブライアンが拉致されて、車で移動するシーン。
 彼は、耳から入ってくる情報を正確に記憶する。それをデータにして、自分がどこに運ばれたかを、あとで見つけ出すという場面がある。

 娘に手榴弾を投げさせて、その音が自分のところまでに伝わる時間、方向から、自分が拘留されている位置を割り出す。

 やることはむちゃくちゃだが、なかなか科学的だ。

 主演のリーアム・ニーソンは、すでに61歳。
 私は、『スター・ウォーズ』シリーズを見た後でも、『シンドラーのリスト』のイメージがなかなか抜けなかったのだが、このシリーズを見て、かなりイメージが抜けてきた。

 主人公の娘キムを演じているのは、マギー・グレイス。
 覚えがある。
 う~ん、どこで見たんだろう?
 1作目のときからそう思っていた。

 悔しいから調べちゃった。

 私がずっとみていた『 LOST 』シリーズに登場したシャノンを演じてた人だ!
 そうか、スッキリした。

 かなり激しい91分でした。

 この続編では、「96時間」という制限時間などないのだが、1作目のタイトルに合わせなきゃ仕方なかったんだな。
 現代は、『Taken 2』

関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : Taken LOST マギー・グレイス シンドラーのリスト スター・ウォーズ リーアム・ニーソン イスタンブール ブライアン 96時間

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1260-977c89d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |