07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2013.06.18 (Tue)

バラの小径



 兵庫県には、須磨離宮公園 がある。
 私はまだ中に入ったことがない。

 中に入ったことはないが、先日、その近くを歩いた。





 そしたら、写真のような表示を見つけた。

   バラの小径


 須磨離宮公園はバラ園が有名だから、このあたりに「バラの小径」があるのだなと思った。
 表示から察するに、須磨離宮公園と山陽電車の月見山駅の間を「バラの小径」で結んでいるようだ。

 この日は、須磨離宮公園を散策する時間がなかったから、せめて月見山駅まで「バラの小径」を歩いてみることにした。
 バラの季節ではなかったけれど、雰囲気くらいは味わえるだろうと考えた。

 ところが、バラの季節でもないのに、「バラ」はすぐに見つかった。
 思いがけないところに「バラ」はあったのだ!

【 続きです! 】


 バラがあったのは、ココ。





 そう。舗装された道路にバラの絵が描かれている。
 これが、月見山駅まで続いているのだ。
 だから、「バラの小径」!





 なるほどね。

 このあたりには、「山麓リボンの道」というのもあって、どうして「リボン」なのか、これも気になっている。



関連記事


テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

タグ : 山麓リボンの道 月見山駅 山陽電車 バラ園 バラの小径 兵庫県 須磨離宮公園

00:10  |  兵庫  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

こんばんは。

聞きましたよ!

素晴らしい!
久しぶりに聞きました。

ありがとうございました!
星田直彦 |  2013.06.18(火) 22:19 | URL |  【編集】

小径といえば

星影の小径!
http://www.youtube.com/watch?v=UmdAjV87X_U

今から60年以上前の曲と思えますか?!
アンギラス |  2013.06.18(火) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1222-b7501c07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |