07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2013.06.14 (Fri)

♪森を駈ける恋人たち

 このメルマガを読んでいただいている方は、どの年代が多いのか?
 そのようなデータが全然入手できないので、さっぱりわからない。

 ただ、素朴な疑問への回答、メルマガへの感想などを送っていただけるので、私よりも年上の読者もいらっしゃるというのはわかる。

 今日、紹介する曲はどうだろうか?
 リリースは、1973年の4月30日。
 かなりの年代の方でないと、覚えておられないかと……。

 かくいう私だって、記憶違いをしていた。
 「かける」は「駆ける」だと思っていたけど、「駈ける」だったんだ!

 さぁて、これくらいのヒントで、曲名がわかるかな?

【 続きです! 】




   麻丘めぐみ 『森を駈ける恋人たち』
   作詞:山上路夫  作曲・編曲:筒美京平
   歌詞


 この曲は、麻丘めぐみの4枚目のシングル。

 麻丘めぐみのヒット曲はたくさんある。

   芽生え
   女の子なんだもん
   わたしの彼は左きき
   アルプスの少女   等


 もちろんこれらの曲もいいけど、1曲を選ぶなら、『森を駈ける恋人たち』。


   木立ちぬけて走るのよ 森の中二人
   誰もいないこの森は 二人だけの世界


 スピード感がよい。
 振り付けが単純で、かわいすぎる!

 2番の歌詞では、こんな部分も。


   そしていつかあなたの
   花嫁に なりたいの
   その時私は 待つの


 今じゃ、こんな歌詞、ちょっと聞けないですよね。
 でも、ひさしぶりに聞いてみましょう。



 この動画、雰囲気からして、『8時だョ! 全員集合』かな?

関連記事


テーマ : 懐かしい歌謡曲 - ジャンル : 音楽

タグ : 女の子なんだもん 全員集合 芽生え わたしの彼は左きき 筒美京平 山上路夫 森を駈ける恋人たち 麻丘めぐみ 駈ける 駆ける

00:10  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

おはようございます。

「鼻歌で曲名が検索できるアプリ」
あのアプリは、古~い曲、新しい曲だとヒットしません。

麻丘めぐみは……、どうかなぁ?
星田直彦 |  2013.06.15(土) 11:00 | URL |  【編集】

歌は知ってたけど

曲名は忘れてました・・・

鼻歌で曲名が検索できるアプリがあれば、一発で解かるんですけどね。
アンギラス |  2013.06.14(金) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1218-b93cbad0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |