07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2013.05.11 (Sat)

♪にじのむこうに



 ちょうど十日前のことだが、虹が見えた。
 本当にきれいに見えた。
 ※写真では、もうひとつですが……。

 ちょうど窓際にいたので、カメラを向けた。

 ※そうそう、最近、スマホで写真を撮るようになった。
  これって、進化?

 上の写真では、虹の左端がしっかりと写っている。
 この反対側、虹の左端もはっきりと見ることができた。

 これだけくっきりとした虹はあまりお目にかかったことがない。

 感動しているのは私だけではなかったようで、Twitter上では、虹の写真をアップしている人が何人もいた。

 虹といえば、大好きな歌がある。


   にじのむこうに
   作詞、作曲:坂田おさむ



 子どもが小さかったときに、NHKの『おかあさんといっしょ』を見ていて知った歌だ。
 この歌を聴くと、なぜか、涙が出てくる。

 ぜひ、聞いてください。
 あゆみおねえさんと健太郎おにいさんの最強バージョンです。
 ただ、お姿が映っている動画を発見できなかったのが残念です。



関連記事


テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

タグ : 速水健太郎 茂森あゆみ おかあさんといっしょ 坂田おさむ にじのむこうに

06:00  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

こんばんは。

虹を歌った歌はたくさんありますね。
なかなか順位は付けられないですが、
『虹を渡って』は上位に入れたいな~。

星田直彦 |  2013.05.12(日) 22:39 | URL |  【編集】

カメラ

虹をカメラで撮ると見た目より薄く、ぼや~っと写るものですが、見事にカメラに収まりましたね。
実際は、もっとクッキリ見えていたと思います。

私の虹の歌は、天地真理さんの「虹をわたって」です。
アンギラス |  2013.05.11(土) 12:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1182-67b6a402

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |