07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2013.04.08 (Mon)

鼻歌アプリ?



 楽しいなぁ、スマホって。
 いろいろなアプリを試したくなる。

 私は「いろいろ」って言葉はなるべく使わないように心がけているのだが、今回はこれ以上にぴったりとくる言葉が見つからないから、使うことにする。

 先日、インストールしたアプリ。
 鼻歌でフンフンと歌った曲でも、そのタイトルを見つけてくれる。


   SoundHound


 息子が試してみたら、きちんと見つけてくれたと感動していた。

 知っている曲で試しても仕方がない。
 私も試してみたかったのだが、そのタイミングがやってくるまで待つことにした。

 で、その機会がついにやって来た。

 この曲、いいなぁというメロディに出会った。
 声から判断すると、たぶん「野猿」だ。

 あとで調べてみようと思ったが、歌詞をまったく思い出せない。
 ただ、メロディの一部は覚えていたので……、
 そうだ、ここであのアプリを使うんだ!

   フンフ フンフ フフフフ……

 サビの部分だけしか覚えていなかったから、そこだけを鼻歌で歌った。

 そしたら、スゴイ! ちゃんと反応しましたよ!

【 続きです! 】


 野猿の『 Get Down 』って曲でした。





関連記事


テーマ : androidアプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : 野猿 アプリ SoundHound スマホ 鼻歌

06:00  |  パソコン、スマホ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1149-efc09243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |