07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2013.03.10 (Sun)

スマホデビュー



 ついに、スマートフォンを手に入れました。
 Xperia Z です。
 私の大きい手にも、大きいと思ってしまうスマホです。

 これまでスマホを持たなかった理由は、ただ一つ。
 高いから。

 購入額が高いし、維持費も高い。

 スマホが役に立つことは分かっているけど、そのあたりの綱引きの結果、導入せずにいたのです。

 ところが、最近、安く維持できる方法を教えてもらったので、あとは安く買えるタイミングを見計らっていたのです。

 3月に入って、スマホを驚くほど安くで買える店が現れました。
 そこで、このタイミングとばかりに、購入したわけです。

 どうして安く買えたかというと……。

【 続きです! 】


 安く買えた理由。

 MNP一括の上、そのお店が激安セールをやっていたから。

 こういうお店があると、ある方に教えていただきました。
 安くて、申し訳ないくらい。

 偉そうに、私も「MNP」という言葉を使っていますが、この言葉を使うのは久しぶりです。
 何せ、私の現在の携帯は、すでに5年以上使用しているのです。

 繰り返します。
 安く買えた理由は、MNP一括で激安セールをやっていたから。


 今度は、安く維持できる理由。

 契約後、すぐに、「電話機」としての契約切りました。
 お店の人は、「非通話設定にします」とか言ってたかな?

 電話はできないけど、ネットにはつながるという状態にしたのです。

 この形態で契約すると、かなり安くなる。
 月々サポートが付いているので、その分も安くなる。
 月々の維持費を聞いたらきっと驚くと思いますよ。

 テザリングもできるし(これが欲しかった!)、満足です。

 というわけで、スマホとは別に、携帯はまだ使っています。
 携帯とスマホの2台持ちです。

 今は、アプリの使い方を若い人たちに教えてもらっている真っ最中。
 ゆっくりと追いつくとしましょう。

関連記事


テーマ : XPERIA - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : テザリング MNP一括 MNP スマホ XperiaZ SO-02E スマートフォン

00:10  |  パソコン、スマホ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1120-770883a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |