07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2013.03.09 (Sat)

プロメテウス



 この映画は、『エイリアン』シリーズなんでしょうね。
 たぶんそうなんだろうと思いながら、やっぱりそうなんだと思いながら、見ていました。
 ウェイランドさんって人が登場するし……。
 『エイリアン』の前日譚という設定。
 映画をよ~く見たら、きっといろんな場面で、「お、これは!」というシーンが隠されているはず。でも、私は、発見できなかった。

   プロメテウス

------------------------------------------------------------------
 科学者エリザベスが、地球上の時代も場所も異なる複数の古代遺跡から共通のサインを発見した。それを知的生命体からの<招待状>と分析した彼女は、巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で地球を旅立つ。
 2年以上の航海を経て未知の惑星にたどり着いたエリザベスは、冷徹な女性監督官ヴィッカーズ、精巧なアンドロイドのデヴィッドらとともに砂漠の大地にそびえ立つ遺跡のような建造物の調査を開始する。
 やがて遺跡の奥に足を踏み入れたエリザベスは、地球上の科学の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにするのだった……。
------------------------------------------------------------------


 登場するエイリアンは、数少ない。
 少ないけど、相変わらずドキドキする。

 『エイリアン』シリーズとの関連を知らずに見ていても、大丈夫。
 それはそれで、楽しめる。

 最後に、あ、そうか、つながっているのかと分かる。

 続編があってもおかしくないぞと、思わせぶりなエンディングでした。

 映画の中で、3Dの見取り図を描くために、建物の中を探索する機械が登場する。
 あれは、知らないところを探検するときには便利だなと思った。

 約124分。
 え? もう終わりって感じでした!



関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : デヴィッド アンドロイド エリザベス プロメテウス ウェイランド エイリアン

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1119-d647ab5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |