07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2013.02.23 (Sat)

みりあむのカレー



 今日は、大学の近くのお店の紹介。

 私は、現在、大学院生だ。
 それも、大学を卒業して四半世紀が過ぎてから。
 それも、大学時代に通っていた大学と同じキャンパスに通っている。

 大学の周りはあまり変わっていないというのが実感だ。

 ただ、さすがに、25年経っても存続しているというお店はすくない。

 大学の前の喫茶店は、どでかいプリンを出すことで有名だったが、そのお店ももうない。 頼んでもいないのに、かってにチーズを混ぜてくれるお好み焼き屋ももうない。

 寂しい。

 ところが、私が大好きだったカレー屋さんが、まだ、あった。
 「みりあむ」というお店。
 気になって仕方なかったのだが、なかなか行く機会がなかった。

 で、先日、ようやく、チャンスが訪れた。
 一人でお店に入って、カウンターへ。

 店内は変わっていないような気がする。
 四半世紀が過ぎているから、記憶も曖昧だ。

 もちろん、カレーライスを頼む。
 ここのカレーは、春の小川のようにサラサラしたカレー。



 ああ、この味だ!

 マスターが声をかけてきた。
 「久しぶりですよね?」

 私が懐かしそうな雰囲気を放っていたからそんなふうに声をかけてくれたのか、それとも、マスターの記憶力が素晴らしくて本当に覚えてらしたのか……。

 食後にヨーグルトを食べながら、 舌って記憶力がいいんだなって思った。



関連ランキング:カレー | 京終駅近鉄奈良駅奈良駅



関連記事


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : みりあむ カレー屋 お好み焼き プリン キャンパス 大学院 みりあむのカレー 奈良

06:00  |  料理、食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/1105-1903501c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |