03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月  |HOME管理

2017.04.22 (Sat)

ウッドデッキ


   ※本文とはあまり関係ありません。
   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 我が家のウッドデッキは、木製(だった)。
 「ウッド」なんだから当然か。

 そのウッドデッキは我が家の完成以来、十分なケアをせずほったらかしであったため、一部の板は……、

・その端を歩くと反対側が飛び上がったり(まるで忍者屋敷!)
・その上を歩くとそのまま足がズボッとずぼっとはさまったり(まるで泥沼!)
・その上を歩くと、いやいや釘が出ていて危ない(まるで針山!)
――という状態であった。

 忍者屋敷・泥沼・針山というアミューズメントパーク状態から抜け出すために、新しいウッドデッキに取り替えることにした。

 昨日からその工事が始まっている。
 一見、木製に見えるけど、実は木製ではないというものにした。
 ズボラな私にはそのほうがよいだろう。

 ついでに、家の壁の塗装もやり直す。
 だから、新しいウッドデッキの上を歩くのは数週間先になるらしい。

※今回はこういう話題なのだから、アミューズメントパーク状態の画像を乗せるべきだとは思うが、恥ずかしいので別の画像にした。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : アミューズメントパーク 針山 泥沼 忍者屋敷 木製 ウッドデッキ

06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |