02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月  |HOME管理

2017.03.23 (Thu)

ジョイ



 ジェニファー・ローレンスといえば、もうすぐ映画『パッセンジャー』が日本でも公開となる。
 今回紹介する映画も、ジェニファー・ローレンスが主演。
 日本ではなぜか劇場公開されていない。私は、DVDで見た。


   『 ジョイ 』

------------------------------------------------------------------
 子どもの頃からモノづくりが大好きだったジョイは成長してシングルマザーとなり、祖母と母と同居して2人の子どもの面倒をみながら貧しく冴えない日々を送っていた。
 そんなある日、割れたグラスを掃除したモップを絞っていて手を切ったことから、触らずに絞れるモップを発明しようと思いつく。父の恋人に投資を頼み、彼の経営する工場でモップを作り上げるがまったく売れない。
 そんな折、元夫のつながりでショッピングチャンネルQVCのニールと知り合った彼女は、モップを番組で紹介してもらえることになったが……。
------------------------------------------------------------------


 ジョイというのは、主人公の女性の名前。
 簡単にいえば、ジョイのサクセスストーリー。

 前半は、物語がなかなか進まない。
 ジョイの悶々とした生活の描写が続く。この部分があるから、あとからスカッとするのだろうけど、見ている方はちょっと退屈するかも。

 大成功したと思ったのに、それが長続きしない。
 世の中には儲かる話を見逃さずに、だましてでもそれを奪い取ろうとするヤツがいる。 そんな窮地から脱出できるのか?
 その部分、私にはあまり理解できませんでした。



 124分

 よく知らないのだが、ジェニファー・ローレンスは『世界にひとつのプレイブック』(2012)という作品でアカデミー賞主演女優賞を受賞しているそうな。
 で、その作品にもブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロらが出ている。
 見なければ! 



テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : アカデミー賞主演女優賞 世界にひとつのプレイブック ロバート・デ・ニーロ ブラッドリー・クーパー サクセスストーリー QVC シングルマザー ジョイ パッセンジャー ジェニファー・ローレンス

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |