02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月  |HOME管理

2017.03.16 (Thu)

帰って来たヒトラー



 どうしてそういうことが起こるのか?
 そういう細かな経緯は描かれていない。
 なんだかわからないが、本物のヒトラーが現代によみがえってしまったという話。


   『 帰って来たヒトラー 』

------------------------------------------------------------------
 ヒトラーの姿をした男が突如街に現れたら?
「不謹慎なコスプレ男」? 顔が似ていれば、「モノマネ芸人」?
 リストラされたテレビマンに発掘され、復帰の足がかりにテレビ出演させられた男は、長い沈黙の後、とんでもない演説を繰り出し、視聴者のドギモを抜く。
 自信に満ちた演説は、かつてのヒトラーを模した完成度の高い芸と認識され、過激な毒演は、ユーモラスで真理をついていると話題になり、大衆の心を掴み始める。
 しかし、皆気づいていなかった。彼がタイムスリップしてきた<ホンモノ>で、70年前と全く変わっていないことを。そして、天才扇動者である彼にとって、現代のネット社会は願ってもない環境であることを――。
------------------------------------------------------------------


 勢いに乗って人心を掌握するってことはあり得ると感じた。
 人々の勢いを止めることはなかなかできる者ではない。
 その方向が危ない方向だったら……と考えると恐ろしい。
 コメディタッチなのだが、そういうことを風刺しているのだと思う。

 心の底からは笑い飛ばすことができない映画。



 116分
 確かに「笑うな危険」だと思う。



テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : 笑うな危険 ヒトラー モノマネ コスプレ 帰って来たヒトラー わが闘争

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |